

フィギュアについて

ntm_f12.jpg
これは自分で粘土をこねくりまわして作ったものなので販売予定などはありません。

↓これ見ながら作りました。

フィギュアを

作ったよ。
初めてにしては上手く出来た…かな?

ntm_f01.jpg

ntm_f02.jpg

ntm_f03.jpg

ntm_f04.jpg

ntm_f05.jpg

ntm_f06.jpg

ntm_f07.jpg

ntm_f08.jpg

ntm_f09.jpg

ntm_f10.jpg

ntm_f11.jpg

FlashCS3

FlashCS3で一番の目玉機能はズバリこれ!

flashcs3_070715a.gif

タイムラインの右クリックに「Create Shape Tween(シェイプトゥイーンを作成)」が追加された!!

これでわざわざプロパティから選ぶ必要もなくなり、ショートカット一発でシェイプトゥイーンが作成できるようになりました。やったね!

これ面白いね


ぜひ後姿も描けるようになって欲しい。

CloseUp Flash

http://blog.moura.jp/closeupflash/
TOPのタイトルFlashですが、初めてSwift3Dを活用して作りました。

swift3d_060623.jpg
カメラワークをSwift3Dで作り、Flashの下絵として使っています。3Dが元なので破綻のない動きを簡単に作ることができるようになりました(手間はかかるけど…)。

Flash8(18)

スクリプトを使わずにアルファマスクを使う方法:

MC(ブレンド:レイヤー)
┣マスクMC(ブレンド:アルファor消去)
┗絵

なんか普通はこうやるらしいんですよ。

そんなのマニュアルに載ってたか?
と思ったら、ちゃんと載っていました…(258P)。

MATPでA.e.Suckさんが言ってたのはこのことだったのかー。
気づくのが遅すぎた。

PSP

ついに公式にFlashPlayerが乗るようです。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

再生能力は如何ほどなのかな。CPUは結構速いはずだよね。
しばらく様子を見て面白いことできそうならPSP買ってみようと思う。
でもゲームはやらない(´ー`)

Flash+PDF

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2006/04/21/7682.html

うーむ、Flashが印刷に強くなってくれるのは大歓迎だけど…

Flashのワンクリ問題

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html

…直すの面倒臭いので放置(´ー`)

Flash8(17)

060411Flash8.jpg

コマンド→ほかのコマンドの取得

でいろいろな機能が追加できることを某メモリの人に教えてもらった。
今まで使ったことなかったけど、なるほどーーこりゃあ便利だ。

写真はjkDrawingToolsってやつ。
立方体とか歯車とか描けるの。面白いね。

Template Designed by DW99

