

レッツモバイラー

2005_1029_211603letsnote.jpg

ようやく念願のモバイル環境が整いました。

昼下がり公園のベンチでFlash作ったり
居間のコタツでみかん食いながらネットしたり
いろいろ夢がひろがりんぐ

タブレットはFAVOですが
intuosのシートを貼り付けたらかなりいいかんじになりました。

Flash8(10)

051027a.gif

時たまカラーミキサーが反応しなくなる。
色を選ぼうとしても十字のカーソルが動こうとしない。頑なに動くのを拒む。
グラデーションの色も追加できないし消すこともできなくなる。

これはシンボル内でよく起きる現象で、シンボル編集画面を行ったりきたりしていると直る。原因は不明。

Flash8(9)

051021a.gif

右側のウィンドウを限界まで狭くすると、上図のようにグラデーションの端っこが隠れてしまいます。地味にむかつきます。

FlashLite2.0

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/18/news042.html
Player7ベースなのかー。処理能力の貧弱な携帯にこそPlayer8を使ってくれればいいのにと思ってしまう。
一番気になるのは容量制限と音楽ファイルの扱い方なんですが、そこら辺はどーなるんでしょうね。

Flash8(8)

FlashLiteエミュレーターってFSCommand2はエミュレートできないのかな…?以前作った待ち受けや着フラはまともに動きませんでした。
あんまり完璧でもない、みたいなことをマクロメディアの人も言ってたし、やっぱり実機に頼るのが一番ですな。

Flash8(7)

製作画面
僕はモニターを2つ使っていて、右側にはライブラリとアクションパネルを置いて作業しているんですが、Flashを起動する度にこの右側にあるはずのパネルが左側に戻されてしまう。トライアル版では問題なかった点なのに、おかしいな。

Flash8(6)

キーボードショートカットが書き出せるようになってるんだけど
http://koshiandoh.com/blog/f8_shortcut.htm
読み込むことはできない。(閲覧用?)

他のPCで自分のショートカットを使いたい時はDocuments and Settingsの奥深くにある設定ファイルをコピーしなくちゃいけないんだけど、それがすげー面倒くさいのよね。

Flash8(4)

あと3日でトライアルの期限が来てしまう・・・・
はやく・・製品版を・・・・
作業中のファイルが・・開けなくなってしまう・・・・・・!

Flash8トライアル雑感まとめ

...続きを読む

Template Designed by DW99

