

マウス4

マウスの左クリックがいかれてしまった。
さすがに10年使ってるとダメになるか…。

これだ!という後継機も未だに見つからないので、
とりあえずマイクロスイッチを付け替えた。

これであと10年戦える!

マウス3

2007_0724_231746_mouse.jpg
Habuは誤動作が多くドライバも更新されないので使うのやめました。やっぱボールマウスが最高だね!

マウス2

2007_0821_164434Mouse.jpg
Habu買ってきた。

ボタン配置は申し分なし。精度も良い。

今までずっとボールマウスだったので、軽くて重心の定まらない感じがなんだか気持ち悪いけどまあすぐになれるだろう。

愛用のnrLaunchのくるくるマウスが全く反応してくれなくなってしまったのがショック><

マウス

Microsoft Habu
http://www.4gamer.net/review/microsoft_habu/microsoft_habu.shtml

これ、なかなか良さそう。

何が良いって、サイドボタンの位置を変えられるのが良い。
http://www.4gamer.net/review/microsoft_habu/img/10.jpg

いわゆる「つまみ持ち」で、手のポジションを変えることなく、サイドボタンを両方押せるマウスというのは、僕が探した限りでは皆無だったので、このマウスにはかなり期待を寄せている。

ゲーマー用のマウスということで、チルト機能が付いていないのがちょっと残念。

今度東京に行った時にヨドバシで触ってみよう。


2007_0724_231746_mouse.jpg
これは今使っているマウス。8年くらい使っているのでロジクールのロゴが完全に消えてしまいました。握りのゴムも激しく劣化して、爪でこするとボロボロと崩れ落ちます。でも精度は全く落ちてないし、スイッチがヘタれる気配もないので、まだまだ、あと10年は使えそう?

買い替え

2007_0318_w51ca.jpg
携帯替えました。
W22H→W51CA
メタリックなキーが光を反射してしまい
文字が読みづらくなる点以外は特に不満なし。
FlashLite2.0はそのうち試したい。

2007_0318_newpc.jpg
パソコン替えました。
能力的に限界を感じていたので、2年ぶりにほぼ丸々買い替え。
念願のコア2を手に入れたぞ!

レッツモバイラー

2005_1029_211603letsnote.jpg

ようやく念願のモバイル環境が整いました。

昼下がり公園のベンチでFlash作ったり
居間のコタツでみかん食いながらネットしたり
いろいろ夢がひろがりんぐ

タブレットはFAVOですが
intuosのシートを貼り付けたらかなりいいかんじになりました。

ぱそこんパワーアップ!

050611.jpg
大幅にパワーアップしまくりました!
これでバトルフィールド2やりまくるぜ!!うっひょう!!

あ、FLASHとか、作んなきゃね…

Template Designed by DW99

